ricco(リッコ)のブログ

まずは。。。

祝日だから

いつもより1時間早く帰宅

といっても

日曜日に出かけて

今日(金曜日)まで留守にしていたから

とにかく

スーツケースを開ける前に

家中の窓を開けることが先〜!!

 

涼しくてよかった!!です

 

 

by : みっこ | 日記 | 20:42 |
久しぶり〜
20170809_081331_001-320x180.jpg

ここ数日
孫と二人で暮らしています

働いてる婆は
孫のお弁当を作るときに自分の分も…
今日は
朝から唐揚げを作ってきました〜

唐揚げなんて
ものすごーく久しぶり!




by : みっこ | - | 13:42 |
ちょっと

 

昨日から一週間近く住む場所がかわるので荷造りしてお出かけ〜
長い間留守にするからゴミ捨てして…
腐るような食品は胃に納め
用事を済ませるために渋谷に…
ところが
渋谷は人、人、人
こんなものゴロゴロして歩くの大失敗!
とくにスクランブル交差点は異常な人でした
渋谷は人口が増えてるみたいです
by : みっこ | - | 09:11 |
お洒落。。。

 

昔の日本の人はきれいだった。。。

というかお洒落だった

と聞くことがあるのですけどね

 

そうだったかも!と思うのですよ

 

帝国ホテルがGパン受けいれて

銀座が変わり。。。

なぁんて思ってる私(笑)

 

高いもの買わなくても

背伸びしてお洒落してました

 

 

by : みっこ | 日記 | 20:46 |
ショック!!!

最近

表参道に行っても

アンデルセンの前を通ることが少なくなってて・・・

青山店閉店したなんて知らなかった〜

ショック。。。です

40年以上も利用してましたからね

閉店するなんて思ってもいませんでした

 

今のようにパンやさんがこんなになかったころ

表参道にいけばアンデルセンのパンを買って帰ってました

 

西のドンク

東のアンデルセン

小説にまで書かれてた時代。。。

青山のアンデルセンで一休みしたり・・・

休日のブランチしたり・・・

 

あ~~思い出いっぱいです!!!

 

この前寄っておけばよかった

後悔!!!

by : みっこ | 日記 | 22:18 |
ハードル

人の評価が

気にならないといったらウソになるかもしれないけど

私は

日々自分との戦いなのですよ

なぁんていうと凄そうでしょ

 

ハードル低いですから~(笑)

by : みっこ | 日記 | 22:01 |
年取った?

強がってるつもりも

粋がってるつもりもないのですが

 

疲れてくると

亡き父が私に言った言葉を思い出す

 

「おまえは

 あまえることをしない

 それが一番気がかりになる」

 

今日

息子が帰宅するから

「とってもつかれてるから・・・(言ったことないと思う)

 先に寝てる」

とラインでいってみた

 

娘たちは

私を年寄りあつかいするけど

息子はまだまだ。。。なもので(笑)

 

「おつかれー」

の言葉がじ〜〜んと来るなんて

やっぱり年取ったかしらね(笑)

by : みっこ | 日記 | 21:46 |
おはようございます

 

昨日、今日

過ごしやすいです

 

朝ご飯を食べて

座ってると

横になって休みたくなるのよねぇ

 

だけど。。。

そんなことしてる場合じゃない(笑)

 

今日も一日

張り切って生きましょう!!

by : みっこ | 日記 | 09:31 |
少ない

いつもの時間に家を出て

いつものホームにたったら

人が少なくて

どうしちゃったの??

 

そして電車の中も空いてて・・・

 

みなさん夏休みをとりだしたのかしら???

 

8月

東京は人が減ります(笑)

by : みっこ | 日記 | 22:04 |
前に。。。

足が重た~い時ってあるでしょ

そういうときは

とりあえず

ゆっくりでも

一歩一歩進もうと思うのです

そうすれば

前に進めますものね

 

by : みっこ | 日記 | 21:40 |
ブログの下の飾り
Gallery【ricco】のサイトはこちら!
http://riccoweb.jp/gallery/
ブログに掲載した商品の中に
気になる商品がございましたら、ぜひ
ご連絡くださいませ!



** * 展覧スケジュール * **

詳細はスケジュールをご覧下さい

*
*


SHOP MAP

ricco メールマガジン

最新情報を無料配信しております。
メールマガジンのみのお得な情報あり☆ ご希望の方は下のフォームからどうぞ!(現在不定期配信)
メールアドレス
新着記事

カテゴリ

過去ログ

LINKS