ricco(リッコ)のブログ

おにぎり

お昼

外に出てもいいのだけど

一人ご飯が苦手だからね

あまり外に出ないの

だから

食事は持ち込み〜

最近よく作るのが

ラップで細長く巻いたおにぎり〜

 

 

これだと

手も汚れないし

なにより

一口サイズのおにぎりを

いくつもつくらなくていいから楽〜(笑)

大きな口も開けないで食べれますから

上品。。。(笑)

by : みっこ | 料理 | 22:20 |
夏バテ防止??

土用の丑の日。。。

じゃないけど

「う」の付くものを食べて

ぶり返した?暑さをのりきろうと思ってね

 

 

蕎麦に(本当はうどんにするべきだったかな?)

梅干し、胡瓜(うり。。。ね)をのせて

いただきま〜す

by : みっこ | 料理 | 21:10 |
高菜チャーハン

自分のお弁当だとね

 

チキンライスとかチャーハンだけ

ということをよくするのよねぇ

 

でね

この前

刻み高菜をいただいたから

ちりめんたっぷりのチャーハンが今日のお弁当

 

 

冷めても美味しいのです

by : みっこ | 料理 | 21:18 |
パンのみみ〜

みみなしのサンドイッチ用のパンが売り切れてなくて・・・

普通の食パンを買ってみみを落として・・・

自分のサンドイッチならみみつきOKなのですが・・・

おとしたみみをラスクにできるかと孫が・・・

ラスクにはできないけど

バターで炒めてシナモンシュガーかけたのならすぐできる

 

 

ということで

何年ぶり?何十年ぶり?に食パンのみみで料理?を作りました〜

 

by : みっこ | 料理 | 21:34 |
ジュースでスープ

 

ありあわせの野菜を適当に切って

ベイリーフを入れて少なめのお水でコトコト

煮えたらブイヨン入れてコトコト

ブイヨンが解けたら

野菜ジュースを入れてコトコト

 

野菜ジュース

トマトジュースがあると便利〜

 

by : みっこ | 料理 | 20:18 |
たこパスタ

 

娘が置いていった冷凍タコがあったから

キャベツと玉ねぎ入れて

パスタに〜

 

勝手に春色っぽいと思いながら

「いただきま〜す」

by : みっこ | 料理 | 16:07 |
まねっこ

先日

ひじきの酢の物を食べたのね

 

 

これ煮るのより簡単!!

ということで

今日

大量に作って冷蔵庫に・・・

こうしておけば

一品考えないでいいですからねぇ

 

by : みっこ | 料理 | 21:54 |
ひき肉丼

なんとなく

なのですが

レタスをバリバリ食べたくって・・・

ひき肉とキノコや生姜、ニンニクを入れて

オイスターソースなんかで味付けして

昨日

レタス包みをいっぱい食べて満足〜!!

 

そして

今日のお昼ご飯は

 

 

炒めたひき肉の残りで

タコライス風?

ガパオライス風?

とにかく丼にしていただきま〜す

by : みっこ | 料理 | 11:47 |
スイカのかわ

 

だ〜〜いすきなスイカ

食べた後

皮をむいて

赤いところも取り除いて

塩漬けにしました

 

子どものころ

夏になると

漬物として

食卓にでていたのよねぇ

 

なんか懐かしい味です

by : みっこ | 料理 | 18:21 |
冷凍うどんで。。。
パソコンでなんだかんだやってて
買い物するのが面倒に。。。

冷蔵庫みたら
納豆と卵、大根にキュウリがあったらから
冷凍うどんで冷やしうどんを。。。



今日は蒸しましたからね

さっぱり大根おろしがおいしかった〜!
by : みっこ | 料理 | 22:13 |
ブログの下の飾り
Gallery【ricco】のサイトはこちら!
http://riccoweb.jp/gallery/
ブログに掲載した商品の中に
気になる商品がございましたら、ぜひ
ご連絡くださいませ!



** * 展覧スケジュール * **

詳細はスケジュールをご覧下さい

*
*


SHOP MAP

ricco メールマガジン

最新情報を無料配信しております。
メールマガジンのみのお得な情報あり☆ ご希望の方は下のフォームからどうぞ!(現在不定期配信)
メールアドレス
新着記事

カテゴリ

過去ログ

LINKS