ricco(リッコ)のブログ

珍しく

 

仕事前に用事をするときに

相手に

「申し訳ありません

 ここを〇時〇分にでないといけませんので・・・」

そして

仕事終わりに用事があるときは

遅くなることを見越して約束!!

 

ということで

休み以外の日には

ほとんど用事をいれないようにしてます

けど

今日は違ってね

仕事に行く前も仕事終わりにも用事を・・・

19時には渋谷の宮益坂にいましたぁ

しかし

祝日の土曜日なのに人が少なくて

歩きやすいのなんの・・・

気持ち悪かった〜(笑) 

by : みっこ | 日記 | 22:31 |
よくない

 

企業の大小にかかわらず

良くない習慣というか

風習というか

あるところはあるのよね

 

訴えたところで

忍耐いるし

体力もいる

下手すると会社にいられなくなる

そういうことで

文句をいっても仕方ない

みたいなことが。。。

そうすると

変わることなく良くないことが

引き継がれていく

 

やってる側が

わかってやってるとしたら

一番良くないわよね

by : みっこ | 日記 | 21:31 |
早い〜

 

風や日差しに秋を感じる〜

って当たり前かしら?

だって

後10日もしたら9月が終わるものね

 

一年があっという間。。。

 

こわっ(笑)

by : みっこ | 日記 | 21:25 |
お助け?

 

記憶が曖昧にならないように

一日の出来事を思い起こすようにしてるのですけど

時間が経つと忘れることが多いわぁ

まぁ嫌なことは忘れたほうがいいから

この能力?は

時にはお助けになりますけどね(笑)

 

嫌なことは覚えていても

良いことなんかないですものね〜!!

by : みっこ | 日記 | 22:39 |
真面目なお話

この前ね

久しぶりに

うんうん

そうよね

って思うコメント?に出合った

 

それはね

一律に国民年金を払わせることに

疑問があるってこと

収入によっては無理がある

って。。。

 

前にもいいましたけどね

年間20万円近いお金を払うのって

そう簡単な事じゃないと思うのですよ

 

それに自分が受け取るときには

どうなってるのかわからないわけで。。。

 

私みたいに60過ぎててもね

先延ばしになるとなると

年金受け取るまで生きてられるのかしら?

払いっぱなしの可能性も出てくる?

貯金なら自分のものなんだけどなぁ

なぁんてことを考えるもの

若い人はもっと考えるわよね

 

勝手に値上げはするわ

支払いは減らすわ

下手すると先延ばしに。。。

 

義務とはいわれてもね

年金支払い終わってる私ですら良くわからないわ〜!!

(損得は別。。。のお話しで〜す)

by : みっこ | 日記 | 21:54 |
食事。。。

朝も昼も

落ち着いて食事してなかったから

帰宅して

ちゃんと食事!!

 

自分の味付けだと

少しくらい

濃くても薄くても

美味しい。。。と思うのです(笑)

by : みっこ | 日記 | 22:17 |
まだ・・・

 

敬老の日

。。。。。。

高齢者

。。。。。。

まだいいわぁ(笑)

 

でもって

孫以外の人に

おばあちゃんともいわれたくないわぁ(笑)

by : みっこ | 日記 | 21:09 |
天候

(東京)最近の台風

夜中に通り過ぎることが多い

だけど

ニュースをみると

他の地域は大変なことになってる

 

自然のこととはいっても

受け入れるの大変だわ〜

by : みっこ | 日記 | 21:01 |
風邪?

今日の渋谷

お祭り〜

お神輿がいっぱい

 

西のお祭りはやっぱり馴染みがあっていいわぁ!!

なぁんて思いながら

冷たい雨にぬれて大丈夫??

なぁんて人のことを心配していたのだけど

 

人の心配してる場合じゃないみたい

昨日から

鼻水がでてたのだけど

どうも風邪をひいたのか

微熱が。。。

 

今日はさっさと早めに寝ないと。。。

 

皆様もお気を付けください!!

 

by : みっこ | 日記 | 21:10 |
急いでるけど。。。

最近

仕事前に用事済ませることが多いの

 

まっ

仕事始まりが遅いから

それが出来るといえばそうなのだけど

1時間から2時間早く家を出ないといけないのは

辛くないといえばウソになるかな(笑)

 

それはおいといて。。。

 

目的地まで電車乗り換えたりするより

歩くほうがいい?

ということで

一駅二駅歩くのよね

健康的といえば健康的。。。

それより

季節を感じることができるのが一番かも〜!!

 

これ

ただし知ってる町に限ってのこと。。。

時間に追われてる私は迷子になってる時間はないので〜(笑)

 

 

by : みっこ | 日記 | 21:35 |
ブログの下の飾り
Gallery【ricco】のサイトはこちら!
http://riccoweb.jp/gallery/
ブログに掲載した商品の中に
気になる商品がございましたら、ぜひ
ご連絡くださいませ!



** * 展覧スケジュール * **

詳細はスケジュールをご覧下さい

*
*


SHOP MAP

ricco メールマガジン

最新情報を無料配信しております。
メールマガジンのみのお得な情報あり☆ ご希望の方は下のフォームからどうぞ!(現在不定期配信)
メールアドレス
新着記事

カテゴリ

過去ログ

LINKS