ricco(リッコ)のブログ

怖い話
同じ事を書くのは・・・
ということで

「NPO法人子どもの食育推進協会」ブログの記事の
「怖い話」をリンクさせていただきます

よかったら・・・
というより
知らないかたに知っていただきたいと思います

 
by : みっこ | お知らせ | 16:13 |
羽田空港で味わう秋の逸品フェア


今週末の25日(土)から10月31日(金)まで
羽田空港でイベントをやっています
内容は、新潟の食材を使った特別メニューを
イベント参加レストランさん(24店舗)が考えて下さって提供してくださいます
たまには、羽田に遊びにいってランチでもなさってみませんか
by : みっこ | お知らせ | 18:22 |
鰻のお話
NPO法人子どもの食育推進協会のブログ
「土用の丑の日」にちなんだ記事になっています。
その前の記事は、鰻と梅干しの食べ合わせ(合食禁)などのお話になっています。
明日、鰻を食べようと思ってる方も食べない方も良かったら読んでみて下さい。

 
by : みっこ | お知らせ | 15:18 |
風に吹かれて


NPO法人子どもの食育推進協会の渡辺好明氏の随筆
【風に吹かれて】(H26.8月号  ,弔羆明けも近い) 
        (H26.8月号 ◆…鮮半島情勢)
を掲載しております。
今月は、二本立てですので、お時間あるときにゆっくりお読み下さい。 

写真は、渡辺氏が原稿と一緒に送ってくださったものです。
小さな黒い点
これ「トンビ」なのだそうです。
協会の写真だと、もう少しわかりやすいかもしれませんが
天高く飛んでいる「トンビ」ですので・・・
そこのところは・・・

しかし
気持ちいいでしょうねぇ!!
ときには私もトンビになりたいものです    
by : みっこ | お知らせ | 15:35 |
「つゆの信州」
自然の多いところでは珍しくも何でもないでしょうけど
自然の少ないところにいる私には、とても珍しい写真を
NPO法人子どもの食育推進協会の渡辺好明氏が送って下さいましたので
NPOのブログに掲載させていただいております。

私のお気に入りは「蛙の雨宿り」です。
by : みっこ | お知らせ | 15:11 |
読んでみてくださいね


NPO法人のブログに「納豆」の記事を載せましたぁ
と〜〜っても体にいいこと
納豆の食べ方
納豆の昔話
知ってたこと・・・
知らなかったことあるといいです
by : みっこ | お知らせ | 11:17 |
味覚障害。。。
NPO法人子どもの食育推進協会のブログに
「味覚障害」をチェックする記事を載せてます。

とても大切なことですからチェックしてみてくださいね
そして、味覚障害を作らないように気をつけましょうね
by : みっこ | お知らせ | 10:19 |
タマネギについて


タマネギについて
多分
知らない人の方が多いんじゃないかと思う記事みつけて書いてます
ちょっと時差のあるお知らせですけど
NPO法人子どもの食育推進協会のブログをご覧ください
by : みっこ | お知らせ | 10:16 |
たまねぎの話
 

ここ数日”NPO法人子どもの食育推進協会のブログ”は、玉ねぎのお話ばかり
というのがですね
たかが「玉ねぎ」されど「玉ねぎ」でね
まぁ、話が尽きないのですよ

渡辺氏が「新玉ねぎと玉ねぎは違うんですよ」と、おっしゃった一言が気になってしまって・・・
その時にいただいた宿題(笑)は、まだ、資料みつけの途中です
by : みっこ | お知らせ | 16:47 |
読んで欲しいです
女性の「二足のわらじ」についての記事
私は、かなり納得!!

そして、私もそう思っているのですよね!

女性の方だけではなくて、男性のかたも読んでみてくださいな
by : みっこ | お知らせ | 17:05 |
ブログの下の飾り
Gallery【ricco】のサイトはこちら!
http://riccoweb.jp/gallery/
ブログに掲載した商品の中に
気になる商品がございましたら、ぜひ
ご連絡くださいませ!



** * 展覧スケジュール * **

詳細はスケジュールをご覧下さい

*
*


SHOP MAP

ricco メールマガジン

最新情報を無料配信しております。
メールマガジンのみのお得な情報あり☆ ご希望の方は下のフォームからどうぞ!(現在不定期配信)
メールアドレス
新着記事

カテゴリ

過去ログ

LINKS